夏バテ防止と成長のこと

今年の7月は観測史上1番暑かった、というニュースを見ましたが

私の住む横浜は梅雨もなんだかよくわからない間に終わっていて

結構、ずーーーっと暑い感じがします。なんとなく、もう9月に入っていてもおかしくないような。

もしかしたら夏バテしている方もおられるのではないかなあと思います。

 

夏バテの原因は色々あるかと思うのですが、意外と栄養の偏り(不足)が起こりがちなのが夏と言われます。

確かに、かき氷やらアイスクリーム、ビールではミネラルなんかが取れなさそう。

体の調子を整えるビタミンやミネラル、体を作るタンパク質、不足しそうですよね。

 

というわけで、夏野菜、食べましょう。今年はとても美味しい気がします。

まずは食べやすい野菜をとったら食べる気になります。

そうしたら栄養のあるお肉やらも食べましょう。

コースの仕立てはうまくできているなあと思います。

 

食べられるものから食べる、と、できることからやるの仕組みは同じです。

成長(健康)のために、とんでもなく高いハードル(焼肉とか?)から攻めるのではなく

まず、できること(野菜)から。そして、ちょっと頑張ったらできそうなこと(豚しゃぶとか?)にチャレンジしていく。

そうすることで、思ってもみなかった未来が開けると思います。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA