俯瞰でダメージをかわす

日本にいる友人知人がたくさんのイベントを開催していてすばらしいことです。

日々の生活を、特別なイベントを励みに頑張っている方って多いと思います。

 

先日の「大山選手のマインドフルネス」

大山選手のマインドフルネス

こちらにも書いてみましたけれど、

嫌だなーと思うことには感情のスイッチを切る、その他にも「俯瞰で見る」という技が役に立つかもしれません。

 

例えば上司に叱られているとしましょう。

生身のあなたが全面に受け止めると、そりゃあしんどい(私だってしんどい)。

そういう時は、身体だけそこに置いておいて、自分自身を抜け出してみましょう。

そして、あなたの身体と上司を眺めるのです。

 

上司、馬鹿だなーと思うかもしれません。

自分、そういえば悪いところがあったな、次はこうしようかな、と気づくかもしれません。

ネガティブなダメージを受けずに、学びがあるとしたら

とってもよくないですか?

 

ぜひやってみてね。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA