意識することで変わる行動。何を意識するといい?

何を目的とするかを知っているのと知らないのとでは

行動が変わってくるよなあと思いました。

 

あいも変わらず阪神タイガースの岡田監督なんですけど

現在行われているキャンプで「アピールせんでええ」とおっしゃった、という記事を見ました。

来年の1軍で使ってもらうための行動(アピール)をするのではなく

しっかり鍛えなさい、というメッセージです。

 

これをトップが明らかにすることで、選手は「しっかり鍛える」という行動ができます。

また、それをちゃんと見ているぞと言えるトップもかっこいいです。

自信がないと言えないでしょう。

 

どのカテゴリでも、部下や後輩がいる方は、意識してみたらいいかもしれません。

また、

慌てちゃうとかいつもバタバタしちゃうという方は

自分で「何のために、これをやっているのか」を意識してみることで

いつの間にか、無意識でわかるようになる、のではないかなと思います。

思考訓練です。ぜひ参考にしてみてください。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

noteの記事もどうぞ↑
(埋め込みできなくて!)

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


MENU
PAGE TOP