受験の時のいやなやつ対策

受験シーズン真っ只中の日本、今日も多くの受験生がドキドキされていると思います。

よく「自分以外が全員かしこそうに思えた」なんて言う人がいますが

その子もきっと、そう思ってるでーとおばちゃんは言いたいです。

 

その他、比較的見かけることに、

威嚇するような態度を取る人、サイキアウトと言うそうですが

相手より精神的優位に立つために、相手を精神的に貶めるために

余計なことをする人、と言えましょうか。

そんな人もいます。

(一説には、塾などで指導するところもあるとか?信じられない)

 

なんかね、試験会場で「私は東大模試はA判定だけど、・・先生に憧れてこの学校を受験しているの」とか言ってるとか

なんでしょう、楽器のコンクールなどのロビーで高速で演奏しているそぶりをするとか

今の試験、めっちゃ簡単やった!とか宣うとか

もちろん素でやっている人も多くいるでしょうが、

サイキアウトでやっている人もいるでしょうね。

 

これをテクニックとして使うこと、もちろん否定はしませんが

人としてのあり方、それでいいのかなあと思うところです。

 

もし試験会場などでいやなやつに出くわしてしまったら

ああなんか言うとるわ、どうせアホなんやろな、とか

ダサいのぅ、しょうもないやつやのぅ、とか

心の中の関西人を召喚してつぶやいて、放っておきましょう。

(ダメージをかわす時用に心の中に関西人を住まわせておくの、おすすめです)

 

そして、「私は女優!」ではありませんが

「私こそが、この学校にふさわしい」と心の中で唱えて、微笑みと共に試験がんばりましょう。

 

ドキドキしている時には、物事を全て悪い方にとってしまいがちです。

世の中全てが私の味方よ!くらいのメンタルを保てるように、日頃から

「いいこと、できたこと」に注目する習慣をつけてくださいね。

 

 

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA