手放すこと

いろんなことが変わった、変わらざるを得なかった2020年も終わろうとしています。

なんとなくわたしたちは、

年が改まったらまっさらな、年度が変わればなかったことに、みたいなクリーニング作用を持っていますが

今回の問題ばかりは、続くよねえ。だって、相手はカレンダーとか読めないものねえ。なんて

ちょっと重く引きずるような気持ちになるのかもしれません。

 

行動変容、という言葉がニュースなどでもたくさん言われてきました。

国やメディアから言われるというのは、現代ではなかなかない経験ですよね。

でも意味がわかっていなさそうだったり、それを受け入れられなかったりする人は大勢います。

その気持ちも、もちろんわかる。だって、飲み会したいよね?久しぶりに会ったら喋りたいよね?マスクして電話、しんどいよね?

 

でも、できることはありますよね。

飲み会じゃなく各自飲んでから集まって、マスクして騒ぐ、とかどうですか?

酒を飲みながら騒ぐ、ということはできないけれど

違った形を受け入れられたら。

受け入れるために、何かを手放すことができたら。

 

今年は「手放す」がキーワードだと思いました。

手放すことによって、受け取ることができる。そして、もっと大きく、高く

ざっくりいうと、いい感じになれたら。

自分の周りがそうなれば、とりあえずしあわせかもしれません。

 

今年は、いつのまにかまいていた種が目を出したり

違う道へ別れた人と、また会えたり

そして、もっとたくさんの人へ会うための準備をしてきました。

ここをいつも読んでくださるみなさま、わたしのベースはここです。

本当にありがとうございます。

 

2021年も、それぞれがやりたいことをやって、みんながしあわせになりますように。

愛を込めて!

 

コーチ三木未希

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA