普通の人

夏のドラマが終わっていきますね。

わたしは最近やっと連ドラを見ることができるようになりまして

でも同時に2作品くらいがやっと、というところでしょうか。

「そんなドラマみたいな話あるかいな」

 

今期は「TOKYO MER」 と「ハコヅメ」をみていました。

どちらも職業ドラマという共通点はあるのですけれど

どちらも終盤に「私たちも普通の人である」というセリフがあったことも共通していました。

 

ドラマって、普通じゃないことを描くからおもしろいのであって

そういう部分をデフォルメして描くところがあるでしょう。

この2つのドラマも(特にTOKYO MERは)「そんなことあるかいな」というエピソードはたくさん出てきます

でも、それを成し遂げている人たちは「普通の人である」という描き方をしています。

 

私はコーチングの裏テーマとして「普通の人にコーチングを使ってほしい」というのがあって

だからこそ 『つよつよメンタルで人生は思い通り』を書いたんですけど

どのドラマも、登場人物たちが様々な出来事をクリアしながら

「メンタルつよつよ」になっている様を描いているなあと思ったのです。

 

ただ、現実は「そんなドラマみたいな話あるかいな」

そうそう上手いこと人生の転機になるような出来事が起こるわけではありません。

そして、それを乗り越えられるかもわからないし、

乗り越えてもつよつよではなくいじいじになることもある、かもしれない。 

そんな不確定なクジを待つよりも、自分でつよつよになっちゃおう!

という方法のひとつが『つよつよメンタルで人生は思い通り』で、もうひとつがコーチングです。

 

発売が待てない!という方は、まずおためしコーチングをどうぞ。

中には読んでから受けたい、というご予約もいただいています。なるほど、それもいいと思う!

 

_____

本が出ます!ぜひAmazonや大手書店でご予約ください。

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

Amazonポイント、今はなぜか3%です!(普通は1%)

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2021/10/8)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次はこちら。版元ドットコム

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, 夏でしたねえ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA