集団的無意識ってあるようで

ちょっとうさんくさい感じもしますが、集団的無意識ってあるようで

これはいわゆる「なんだか通じ合ってるねぇ」という現象です。

これを証明する説明では、よく

遠く離れた大陸でも、人の進化は同じような時期に同じような進化をしているでしょ?みたいな理由を聞かされます。

それが合っているのかどうかは私は知りませんが

「ああ、なんだか通じ合っているねえ」ということは、しばしばあります。

 

暑い最中に始まった今年のM-1グランプリ、

このコンビは勝つなというのと、このコンビはダメかもというのは

なんとなく、ご本人も含めた集団的無意識で動いているような気がするんですよねーーー。

 

そして世の中がいい方向に進むのも、集団的無意識の結果ではないかしらと

思えることも多いです。

 

と、ものすごく感覚的な話題でした。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA