心の中に○○はいますか?

心の中に樋口可南子さんに住んでいただいているで有名なコーチのわたくし、

皆さんは、心の中に誰かいますか?

 

私のなかの樋口可南子さんは、主に決断するときに現れてくださいます。というか、発動させます。

可南子さんは、すぱっと、変な欲を捨てて、自分の価値感に沿った決断をしなさいよ、と

私に囁いてくださいますし、私は可南子さんになったような気分で決断します。

なんなら「あなたらな大丈夫よ」と励ましてもくださいます。

 

私はこのことをにも書きましたし、コーチングでもよく言っているので

よく「私、心の中に地蔵がいます(イラっとしたときに発動するそうです)」とか、「ドラマの○○がいます(勇気を出して何かいう時に日曜日のドラマの誰かを召喚するそう)」とか教えていただくことが多いです。

みなさん概ね、いい感じに発動できているそうです。

 

憧れることはやめましょう、と言ったのは大谷翔平さんですが

憧れは他人事を生み出す?憧れて努力し、憧れを捨てて勝利する。同時代に切磋琢磨する大切さ。

心の中に住んでいただくのは、憧れている人、好きな人の方がいいです。

そして、具体的に言動を思い浮かべることができる人がいいです。

私、樋口可南子さん大好きですから。こう考えると、住んでいただくのは地蔵じゃない方がいいかもしれませんね(ものすごく好きならいいんですけど)。

 

上記記事にも書いたように、直接戦うわけではないなら、憧れは持っていた方がいい。

例えば芸人さんなども、M-1で直接競うのではない人なら、大いに憧れた方がいいです。

例えば先輩、寄席でご一緒するけれど、それは「いい寄席」を作る仲間であって、競う対象ではないはずです。

ビジネスマンの皆さんも、営業で競っているとしても、一度、憧れてみてもいいかもしれません。

なりきってやってみると、初めてわかることもあるでしょう。

 

私は「ギャル最強」と思っているので、心の中にギャルを住まわせることもお勧めします。

強さ、優しさ、素直さ、褒める、共感、テンション上げる、客観視(他人事に)できる、

私の中のギャルのイメージはこんな感じです。口調に特徴があって真似やすいのもお勧めの理由です。

エルフの荒川さんなんていいのでは?

 

あと心の中の関西人とか京都人とかもいいですよ。特に、意地悪された時に発動させてみてください。

具体的にどんなの?と思われたら、私がレクチャーします。

 

noteもご覧ください!

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA