イラッとしたら○○○○

基本的にコーチングはチャットでは行いません。が、

お客様の「聞いてー」とか、「こんなことが起こっちゃった、どう対処できる?」のようなご質問には

簡単にお答えしています。

ラリーになりそうな内容は、時間をとって会いましょう

一問一答でお答えできるものはお答えしますよーというスタンスです。

最近お答えした中から、

ムカッとか、イラッとかした時にちょっとおさまる、自分でできる方法を書いておきましょう。

名付けて幽体離脱の技

よく使うんです。そして意識していなくても実践している人は多いと思います。

イラっとか、ムカッとかしたその時に、体はそのままで意識だけ抜け出して

少し上からその様子を観察してみてください。

相手に「こいつ、馬鹿だなあ」と思えたら成功、

こいつのためにワタクシの機嫌を損ねるなんてもったいないわ。なんて思えただ大成功です。

これ、もしかすると「無になる」という表現をする人もいるかもしれませんが

ちょっと違うと思っています。

無になってその時間を耐えるのではなく、「馬鹿だなー」と思うことに意味があります。

なんならちょっと「ぷぷぷ」と笑ってみてください(心の中で)。

noteもご覧ください

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA