まっすぐ進む人と、つどつど考える人

週末ははじめての人、ひさしぶりの人にたくさんたくさんお会いして

そして、その方の今まで、そして今、さらに先、みたいな話を

どどどどどとたくさんしました。

そこであらためて思ったのが

ここだ!と決めて、まっすぐ進む人と

今やりたいことはこれ!なんか違うぞ次!を

つどつど考えて一生懸命やっていたらこうなったよ、という人と

大まかに分けると、ふたつあるなあということ。

 

わたしが学んだコーチングでは

前者はやりやすい(普通のコーチングはこれにはめていきます)

後者は日本人っぽい、普通のコーチングでは対応しづらい

だから、価値観や自分が本当にやりたくてやった経験なんかと

今のあり方を見ていくことを重要視しています。

きっと、受けていてもコーチングしていても、楽しいのはこちらじゃないかしら。

 

つどつど一生懸命で、進んでいたらいいです。ある意味それで充分かもしれませんが

「わたしは、こう生きたかったんだ!悔いなし!」と思って死にたいですよね。

コーチングを使って、まず「こう生きたかったんだ」を見つめてみませんか?

きっと、目の前がぱあっと明るくなります(経験者)。

 

ワークショップと、お試しコーチングホリデイキャンペーンやってます。

ぜひこの機会に。

 


今日の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, ワークショップ

たぶん、最近できたところですよね。渋谷川の上のおしゃれなあれ。

食べ物屋さんがたくさんありました。

おしゃれーなデリスーパーみたいなのもありました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA