犬、歩いてみる

久しぶりかもしれません。糸井さんの「今日のダーリン」から。

(毎日更新されたら消えていくので、おはやめに!)

 

犬も歩けば棒にあたるってことわざ、本当は「うろうろ歩いてると棒でぶたれる」という意味だったんだってね、知らなかったー!反対の意味かと思っていたよ(わたしも!)。つまり、犬でも歩いていたらいいことがあるってね。でもその割には、棒って解せないようにも思うね。棒が比喩だとしても、正体がわからないままだしね。
でも、吠えてばかりいないで歩き出してごらんよ、と、人に何かしらの行動をうながす「犬も歩けば棒にあたる」の方が好きだし、使い勝手もいい。
棒の正体は、勝手に決めるけど「発見と思考」だ。

 

というようなことが、楽しく書かれておりまして。

わたしも最近、同じことを体感しているところだったので

なるほど、そうだよなあと思ったのでした。

 

連絡すれば、返事くる

話してみたら、なんかある

会ってみたら、チャンスにあたる

見てみたら、気づく

やってみたら、進む

などなど

 

コーチングが目指すのは「とりあえずやってみる」こと。

とりあえず、犬、歩いてみる。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

ほぼ日の塾同級生のマスダヒロシさんに書いてもらった似顔絵。おしゃれでしょ。

(撮影テキトーでごめん、画伯)

原宿で絶賛個展中。いいカフェなので、行かれたらよろしい。

 

HIROSHI MASUDA EXHIBITION “WATER” ILLUSTRATIONS

2019年7月1日(月)- 8月31日(土) 11:00 – 20:00 不定休

ビオ オジヤン カフェ 原宿本店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-28
http://mfs11.com/brand/bio-ojiyan-cafe-harajuku/

 

詳細はこちらから!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA