お買い物は希望

そごう・西武のお正月広告、昨年も取り上げましたけれど、今年も。

(いまこの記事を読み返しましたけれど、びっくりすることってやっぱり起こりますねぇ)

 

そもそも毎年のお正月の広告は

そごう・西武の企業メッセージである「わたしは、私。」を発信するためのもので

今年は「百貨店が売っていたのは、希望でした」と題した広告なのだそうです。

では、どうぞ。

 

【西武・そごう】わたしは、私。| レシートは、希望のリストになった。※縦型でご覧ください。

 

わたしを含め、お買い物が大好きな方は多くいらっしゃると思います。

確かに、お買い物は先の希望を叶えるためのものですよね。

 

このお洋服を着て、あそこへ行こう

コーヒーを淹れて、美味しいこのお菓子を食べよう

この道具を使えば便利になるな

このお皿に、あんな料理をのせよう

 

なんて、少し先の未来を想像しながらお買い物をしますよね。

 

わたしはよく、「自分にご褒美をあげてくださいね」というお願いをします。

これは、願いは叶う、がんばればいいことがある、そういう経験を積み重ねて

脳みそが「やってみよう」と思えるようにするため、なのですが

お買い物って、一番叶いやすいご褒美かもしれませんね。

 

また、具体的な未来をイメージすることは

脳みそがそちらに向かって勝手に進むためにも効果的です。

こちらの意味でも、お買い物はとてもわかりやすいです。

 

百貨店が売っていたのは、希望でした

そう気付かれたお店でのお買い物、きっといい体験になることでしょう。

ぜひ、お買い物しましょう。

 

わたしの2021年お買い物は、

・MacBook Air(まだ届いていない)

・スニーカー

・ちょっと大きめのピアス

・ウズベキスタンのお皿(たぶん明日届く)

こんなもんですかねー。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA