踏み出せる、を考えてみる

やりたいことがあるけれど踏み出せない

やりたいことがあったから踏み出した

という話をけっこうお若い方から聞く機会が多くて

踏み出すためには何が必要なのかなあ、と考えました。

 

そもそも、人が「動く」には、理屈ではなくて感動、衝動が必要です。

やりたい!なりたい!欲しい!みたいな「踏み出した先」が

きらきらで、わくわくで、自分にとって良いことだ!と思える方が、踏み出しやすいでしょう。

 

また、人はわからないことが不安ですので

踏み出したらどうなるかということがある程度予想できる方が、踏み出しやすいかもしれません。

 

まず、「自分にとって良いこと」とは何か。これを知るためには自分の価値基準を知っておく方がいいです。

(最近、よくこれ書いてますね。にもワークが載ってます)

あなたが大切にしていること、一度可視化してみましょうね。

 

そして「わからないこと」について。

ざっくりいうと「死なない程度ならばやってみれば?」なんて私はよく言うのですけれど

本当は、動くためにはそれくらい軽く、とりあえずやってみることが大事だったりします。

「死なない程度」で括ってしまうと、まあ大体のことでは死なないですよね。

でももう少し丁寧に。

わからないこと=不安 には、レベルがあります。

これは明日にしましょうか。

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

こんなキャンペーンも
ニコニコカドカワ祭2021(#ニコカド祭り2021)
「対象期間中に書店でKADOKAWAのすべての本・雑誌を買って、購入金額の最大50%分の図書カードNEXTネットギフトに上限なしで交換できます。」(レシートの期間は10月18日まで)

 

KADOKAWAのプレスリリース
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA