蛇化現象も流行ってるんだって

へ?蛇化現象?? そんなんあるの?

こないだ蛙化現象について書きましたよね??

流行りの蛙化現象から心理現象を分析する

と驚いていたら、かまいたちのYouTubeで取り上げられていました。

恋人のどんな部分を見ても許せてしまう、余計に好きになってしまうという(何をしてもかわいい、みたいな)現象を「蛇化現象」というそうです。

 

15分くらいの動画ですが、「誰か(かまいたちのおふたり)が好きと言っている」ということを聞くだけで

なんだか幸せになりますよね。

これは「脳は主語を理解できない」の通り、かまいたちの「好き」が自分の「好き」に置き換わっているからです。

コメント欄も、みなさん幸せな感じで書き込んでおられますよね。

 

これ、逆に「これは嫌」をただ話していくような動画だったら(それを楽しくするのが芸人さんの腕ですけど)

なんとなく気分が悪くなりそうですよね。

 

山内さんも濱家さんも、「そこですか?!」と思うようなポイントを挙げておられます。

服シワシワやん、とかね。

これを見ていて私が思ったのは

 

本人が気にしていることでも、相手の受け取り方はそれぞれだなあ

 

ということでした。

だから本当に「男子ウケファッション」などが嫌いな人は、無理にやらない方が自分に合う相手と出会えるかもしれませんよね。

もうひとつ思ったことは

 

好きなら変なポイントも気にならないよなあ

 

です。私も蛙化現象の時に書いた通り

5本指くつ下なんてありえない、と思っていましたが、デートで履いてきた相手と結婚していますからね。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA