視野を広く、選ぶことに対する自信を持って、幸せになる。生きるということ

周りはみんな間違っておる! なんて思うときは、たいてい自分に何かしらの原因があるので

見つめ直してみた方がいいかもよ? とはよく言われることです。

同じように

周りはみんな素敵だ、それに比べて自分は。とか

絶対にこうしなければならない。とか

一方向からの視点しか持てない時、個人も組織も歪んだ方向に進んでいってしまいます。

 

○○しか勝たーん! なんて軽い調子で言っているならノリで済みますが

本気で「○○しか選択肢がない」と信じ込んでいるのは

それはなかなかに不健康です。

 

なので心がけたいのは

視野を広く持とう(多様性を知ろう)ということなんですが、それでは解決できない部分もあります。

同時に持ちたいのは

「私は、選ぶことができる」「私は、決めることができる」という自信

その結果に何かあったとしても、まあ死にはしないさ(だから大丈夫)というおおらかさ

そして、

誰かに話すこと(視点が多様化すると解決方法も見つかりやすい)、話すことを諦めないこと

何より、自分は幸せになるんだという信念、そして、生きること

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA