弱い犬ほどよく吠える

弱い犬ほどよく吠える、とかいいますけれど、本当だなあと思いますね。

とは言え「弱い」と単純化するのはよくなくて

強い弱いではなく、何か問題があるから「吠える」これは真なりではないでしょうか。

 

4月に新入生、新入社員として入ってきて、

なんだか常に「がみがみ」「イライラ」としている先輩はいないでしょうか。

いちゃもんをつけてくるとか、教えてくれないとか。

 

理不尽なことは正式に抗議すべきですが

「ああ、この人は弱いんだな」とか

「がみがみ言うことで優越感を感じたいんだな」とか

「自分の失敗を隠したいんだな」とか

「いじめてやる気をなくすことで、自分の地位を守ろうとしているんだな」とか思えたら

許す必要はないですよ?でも

「しょうもない人だなあ」と思えるかもしれません。

そう思えたら、気にならなくなる、かもしれません。

気にならなくなれば、自分自身のことに集中できるようになります。

そして、根本的な解決方法を考えましょう。考えるだけでなく、周りを巻き込んで対処しましょう。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA