Coach MIKI のコーチングの特長

正直、Coach MIKIのコーチングは誰にでもおすすめというものではありません。

「確実に人生が変わる」「無理やりやらされることがない」とキャリア女性から評価をいただいていて

エッセンスをまとめたは男性管理職の方にもご好評をいただいていますが

・どうすればいいか教えてほしい
・コーチングを受けてさえいたら人生は変わる

と思っている人、ごめんなさい。

そういう方にはCoach MIKIのコーチングはおすすめではありません。

 

なぜなら、Coach MIKIのコーチングは

・あなたはこうしなさい、と指示するものではない
・自分で考えて、行動しやすくするためのコーチングと思い通りのメンタル(マインド)チューニング

だから。

でも逆に、自分の人生を自分でつくっていきたい、自分で納得して決められるようになりたい、

自信を持ちたい、いい人生を歩みたいと思っている人にはおすすめです。

 

なぜ、Coach MIKIのコーチングでメンタルとマインドが自分の思い通りに変わるのか。

それは、

かっこいい行動目標を立てることだけではなく、「こうなりたいな」という姿に向かって

「勝手に行動できるよう」にメンタルとマインドをチューニングすることを重視しているから。

 

従来イメージのコーチングのように、目標だけ決めさせられて、行動できなければ

また目標を決め直すという繰り返しは、つらいでしょう?

「確実に行動できること」へのコミットを大切にしているのがCoach MIKIのコーチングです。

 

Coach MIKIはいわゆるコーチングだけでなく、心理学を元にしたメンタルやマインドのチューニングを学んでいます。

加えて、歴史学、哲学、倫理学、何より「今」「人」への興味から

(加えて「せっかちなのに気が長い」も特長のひとつかも)

独自のコーチング理論を構築しつつ、常に技術と情報と感覚をアップデート。

お客さまひとりひとりに合わせたコーチングを実施しています。

 

コーチングの最中には

「そこが解決のポイントだと思うけど、どうですか?」とチューニングのポイントをお客さまと探したり

「なんの制限もなくなれば、今の状態がどう変わるといいですか?」という選択肢を示したり

「この問題には3つの角度からアプローチしますね」と多層構造を分解したり

お客さまには複雑な問題に対して簡潔な解決方法を、実はCTスキャンのように見て提案し

実際にメンタルやマインドを変化させるような方法を用いて、お客さまが行動しやすくなるように調整しています。

 

なので、コーチングを受けているときには「何がなんやら?」という状態もしばしばあると思います。

加えて、心理的に負荷を加えるようなこと(いわゆるトレーニング)を一切行わないので

さらに「何がなんやら?」と思われるかもしれません。これ、効くの?って思うこともあると思います。

 

でも、それで大丈夫です。

ただ、今までと違うこと、いい変化を感じるようにしてみてください。

 

あれ?くよくよ悩まなくなった。チョコレートをそんなに食べたいと思わなくなった。

注意された時の胸の鼓動がなくなった。面倒くさいと思わなくなった。

 

私のコーチングのお客さまはみんな、こういう小さい変化に気づいて

「さらに、こうなりたい」という希望を持ち、叶え続けていく人ばかりです。

 

最初は「どうなりたいかもわからない」という人ばかりです。でも大丈夫。

Coach MIKIと一緒に、ちゃんと見つけられます。

 

そんな、いわゆるコーチングとはちょっと違ったCoach MIKIのコーチング

今は、日本国内で対面でお会いすることが可能ですが

家族の都合で海外滞在しますので、2024年9月頃まではオンライン中心になる予定です。

 

対面にもオンラインにも、それぞれいい部分がありますが

夏の間にスタートされると両方体験できるのでおすすめです。

 

まずはコーチング相談とおためしコーチングのコースで、Coach MIKIとの相性をお確かめください。

 

自分の特徴を最大限に活かして、いい人生を

次はあなたのお手伝いをさせてください。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA