「先輩と飲みに行った方がいいですか?」

コロナを挟んで、職場で「飲みにいきましょう!」というのも少なくなったでしょうか。

最近就職した方とお話をしていると

「先輩と飲みに行った方がいいですか?」と聞かれることがたまにあります。

 

私なんかに相談してくださるということは、きっと飲みにいきたくないのですよね?

死ぬほど嫌なのか、なんとなく嫌なのかはわかりませんけれど、

無理して行かなくていいんじゃないのかなあと思います。

 

ただ、もし

もう少し譲歩できる余地があるとしたら

「飲みに行くことによって起こるだろう、いいこと」と「飲みに行くの嫌だ」を天秤にかけてみて

「いいこと」が「いいなあ」と思えるなら、

とりあえず行ってみてもいいんじゃない?ともお話ししています。

 

でも、その「いいこと」は、飲みに行かなくても得られるなら

飲みに行かなくてもいいですしね。

 

飲み会が当たり前みたいな職場だと、断るのも大変かもしれません。

断った後、居心地が良くないかもしれません。

そこはぜひ、スルーしてください。

飲みに行かなくても凛として、しっかりと仕事をする。そんなあなたはかっこいい。

 

極端な話、飲み会を断ってクビになったとしたら

裁判で勝つはずですからね。

そんなこともお守りにしつつ、自分の選択に責任と覚悟と、誇りを持って。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA