そうか、変化が怖いのか(コーチングを受けるかどうか迷ってる人へ)

いいんです、子どもが幸せならば

充分です、このままで

家族が幸せなら満足なんです

そうおっしゃる方が、たまにおためしコーチングだけに来てくださるのはなぜだろうなと考えていました。

 

そういう方は、継続はされないんですよ。

コーチを断る最強のセリフが「このままでいいんです」なんです。

だって、コーチが何もすることができないんですから。

ここから恐怖を煽ることも(プロなので笑)もちろんできますけれど

たぶんそんなマニュアルを作っているんだろうなーと思うコーチングスクールもあるけれど

まあ、そこまでしなくてもいいかなーと思うのがワタクシでして(あかんかな)。

 

でもね、わかったんです。

 

そうか、みんなこのままじゃダメだと分かっているけど、変化するのが怖いんだ

「我慢している私」に今は酔っているんだろうなあ、とお見受けする方も多いです

 

今まで、「このままでいいので」とか「また考えます」とか「今はいいです」とか言って

何かを断ったことがある方、そうじゃないですか?

(他の理由は、費用対効果が見えないとか、そんな感じでしょうか)

これって、いわゆる言い訳なのかもしれませんね。

 

なんか、今までお断りになった方、すみません。

変化するのが怖いんだね、そこも大丈夫にしますよ私。ちゃんと言って差し上げたらよかったね。

 

あと、ここだけの話(いや、ここが全てだけど)

お金も、最低これくらいは頂かないと、というラインはありますけれど

その人が、変わるために支払える金額を頂ければ、それで充分かなあと思っています。

私の幸せと釣り合うならば、お引き受けします。

特に今はオンラインなので、コストは低いですから。

 

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

noteの記事もどうぞ↑
(埋め込みできなくて!)

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA