花粉ごとき

花粉症のみなさま、いかがお過ごしですか

わたしは薬を飲んでいるのですが、大体シーズンに3日位どうしようもない日はあって

今日なんかは、その日かもしれません。

 

花粉症の人が困っていることに「パフォーマンスが落ちる」ということがあると思います。

その時に、「わたしは花粉症なんだから周りの人が配慮してよ」と思うこともありますし

「花粉症の症状をできるだけ抑えらるように、何ができるかな」と考えることもできます。

(これは花粉症に限らず、他にもありそうですね。重い話にもなりそうなのでしませんけれど)

 

コーチングの考え方としては、

周りの人を変えることはできない、という前提で、「自分ごと」として対応をしていく、ということが多くて

この花粉症の場合だと

・病院へ行く

・薬飲む

・リズムがわかるようになったら、ひどい日に休めるように調整する

・花粉の時期に重要な仕事をしなくて済むように調整する

なんてことができそうです。

暑さに弱いから夏は仕事しない、っていう人もいますものね。

少なくとも、鼻ぐずぐずさせながら不機嫌に対応して、周りがびくびく気を遣う、自分もしんどい、というよりは

すっきりするようにも思います。

 

花粉ごときに調子を崩されるなんて馬鹿らしい、って思えたりしたら

なにか動き出せるかもしれませんね。

(花粉に限らず、ご自身のウィークポイント的なもので考えてみてください)

 

花粉でパフォーマンスだだ下がり!っていう方も、おためしコーチングどうぞ!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA