強いってなんだろな

わたしは今まさに、強いWi-Fiがほしい!と思っておりますが、そういうことではなく。

「強くなりたい」と思っているあなたが思う「強い」ってなんですか?

 

わたしはコーチなので、とりあえずはメンタルのお話になりますけれど

「強くなりたい」って思っているような方がイメージする「強い」には

他人を威圧する、とか、ガーガー文句言う、とか、攻撃的な、とか、我を押し通す、とか

そういう要素はたぶん、ないと思います。

 

どちらかというと、

・自分の意見を言えるようになりたい

・いちいち傷つきたくない

・周りの影響でメンタルがアップダウンするのがしんどい

・おおむね機嫌よく生きていきたい

・できることなら、他の人に優しくしてあげたい

そんな感じなのかなあ、と思いますが、いかがでしょうか。

 

どうしようかな。ざっと思いつくままに挙げたこの5つのこと

どうやったらなれるかな、という解説をしてみましょうか。

キーワードは「いいこと、できることに注目する」「自分ごとと他人事を使い分ける」「ひとりはこわくない」

こんな感じです。だいたいいつも書いていることですよね。

 

あしたへつづく→

自分の意見を言えるようになる(強くなりたい)

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA