弊社推薦「ぺこぱポジティブNEWS」

久しぶり?かもしれません。

弊社推薦シリーズに追加です。(過去の弊社推薦はこちらから

 

今日は弊社推薦テレビ番組!

テレビ朝日「ぺこぱポジティブNEWS」

毎週水曜深夜の26:36〜26:56放送です(水曜日に夜更かしする感じ)。

TVerはこちら

公式サイトはこちら「バラバラ大作戦」

 

ぺこぱのおふたりがキャスターとなり、アナウンサーさんとゲストの方とともに

「ポジティブなニュースだけをお伝えする、世界一ハッピーなニュース番組」です。

そもそも私は著書「つよつよメンタルで人生は思い通り」に

ぺこぱさんのことを書いたくらい、

「否定しない」という漫才は大革命で、

「物事の捉え方によって感じ方が変わるなあ」ということをポップに新鮮に意識づけさせてくださったと

共感して大尊敬しているのです。

 

この番組は、ぱっと見「ええ話やなあ」というニュースをお届けされている、という番組なのですが

(だけだとしても素晴らしいのですが)

さらに素晴らしいところが

どうしていいニュースなのか、ということについて

ポジティブ面を受け取りやすいように伝えておられるのです。

VTRもぺこぱさんのちょっとコメントもポジティブな面をうまく拾い上げておられれます。

(そこに違う見方:ツッコミ気味 のゲストの方のコメントが生きてくる)

「そこで動いたのが偉いね」とかね。

 

ちょっと意識して見てみると

「ポジティブだからこそいい話になったんだな」ということに気づく、という番組です。

勝手にいい話になんてならない。

悪い話も、いい話にしようとして、行動するからいい話になるんだ、ということが

ものすごく分かりやすいように作られています。

 

ま、そんなことを考えなくても

眠れぬ夜更けに、そろそろ寝ようかなと思っているひとときに

「ええ話やなあ」と思うのも、いいんじゃないですか?

ということで、弊社推薦です。

 

番組の終わりに「ポジ想論」としてぺこぱの松陰寺さんの語りがあります。

今週放送ではご自身の売れなかった期間を振り返って

試行錯誤、きっかけをつかむ、夢を叶える
夢が叶っていない人に、諦めずに頑張れというのは無責任だ
目標は捨てるのも正解
目標をもちつづけることも正解
大切なのは、ゆるく希望を抱くこと

というお話をされました。

これはまさに、「つよつよ本」で書いたことと重なるんですよね。そしてもちろんコーチングとも。

「ゆるく希望を抱くこと」は、つよつよメソッドその1の「(とりあえず)いきたい方向を決める」です。

いい表現だなあ。「ゆるく希望を抱くこと」さすがだな、と思いまた尊敬したのでした。

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】
ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

ぺこぱのおふたりのことを書いたのは49ページ。

メソッド4の「いいこと・できたことに目を向ける」の部分です。探してみてね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA