一粒万倍日にアレ、始めてみよう

「一粒万倍日」ってよく聞きませんか?

もちろん昔からあったものでしょうけれど、ここ数年、何となくはやっているような気がします。

ご存知の通り、何かを始めると良い日と言われていますよね。

今月は12月3日(金)、4日(土)、17日(金)、18日(土)、29日(水)、30日(木)ですって。(結構たくさんある)

 

「つよつよメンタルで人生は思い通り」担当編集さんから

「一粒万倍日につよつよメンタルレッスンを始めたらいいのでは?」とメッセージが来ました。(前回の一粒万倍日に)

なるほど。

みなさんのきっかけにはなるし、「この日から始めたからいいことがあるわ」と思ってくださったら

それは無意識にとっても、とてもいことだと思いました。

 

いろんなメディアは一粒万倍日の当日に「今日ですよー」なんて発信されるので

準備ができていない!ってことも多かったりします。

はい、段取り大事なコーチのわたしは、早めにお知らせしますよ!

 

 

Amazonのレビューでも大好評な「つよつよメンタルレッスン」。

本の中でも結構なボリュームで解説しています。

また、著者のワガママに答えてくれた担当編集さんが

「切り取りたければ切り取ってもいいよ」というページを作ってくれました。

本のそのページを切り取って、レッスン用の手帳に挟むとやりやすい!のです。

 

さらに、(電子機器に入力してもいいですよ、とは書きましたけれど)専用の手帳を用意するなら

この季節がいいですよね!

きっと1年中で一番手帳を選びやすいこの時期、さらに、大体の手帳は12月くらいから書くスペースがあるはずです。

あまりに年の瀬は慌ただしいし、中旬も忙しそうだし、ということを考えたら

いや、考えなくても、やろうと思ったらすぐにやるのがいい(つよつよメソッド)。

今日か明日に手帳を買って、3日から始めるのがいいのではないですか?

 

そんなわけで、どんな手帳がいいかなー?と考えてみます。

 

続けるためには「やってよかった」「よくやっている」と自分で確認できた方がいい。

書いたものが貯まる方がいいと思いますので、紙っぺらに書くよりは冊子になったものの方が、

さらに、1日分があらかじめ同じスペースで決められている(淡々と埋まっていく)=手帳、

これがベストではないかと思います。

 

「つよつよメンタルレッスン」は、とりあえず毎日続けることをお勧めしています。

気が向いたときにやるよりも、毎日とりあえずやる方が変化が起こりやすいです。

なので、ノートや日付空欄のスケジュール帳よりも

日付があらかじめ入っているものの方が、「続ける」効果が生まれやすいですよ。

 

また、「見直さなくてもいい」とは書きましたけれど、ちょっと取っておいて見返したくなるのは人情。

ムズムズムズっと昔の自分の甘っちょろさを感じるのもいいものです。

ということは、お気に入りの手帳を見つけた方がいいです。

 

あとは、文字の大きさに合わせて、1日のどのタイミングでやるかに合わせて

お好きなものを選んでください。

 

日本能率協会のNOLTY(能率手帳からリニューアル)は、さまざまな種類からぴったりのものを選ぶことができると思います。

また、手帳メーカーへの安心感や信頼は「毎年同じ手帳を出してくれる」というところが大きいです。

能率協会さんには、それがありますよね。

 

わたしなら

ポケットカジュアル7(レッスンとその日の目標などを書くのにいいなあ)

アクセスA5-5(これも同じく)

NOLTY U(時間軸も目立ちにくく、想像的に使えそう)

ポケットカジュアル メモ(横幅が狭いので「短い言葉で書く」練習になる)

メモリー3(ゆったりと大きい字で書くならこれかな。レッスンに集中できそうなのがいい)

連用各種(わたしはムズムズ照れるので使わないですけど、結構3年や5年手帳でレッスンする方は多いです)

 

この辺りがおすすめでしょうか。

この季節は店頭で実物をみられるのもいいですね。

 

というわけで、1年で一番「つよつよメンタルレッスン」を始めやすい日が近づいています。

ぜひこの記事をきっかけに始めてみてくださいね。

 

その前に「つよつよメンタルレッスンってなんぞや」という方は、本をご覧ください↓

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】
ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

つよつよメンタルレッスンは、毎日答えるだけで「つよつよ」に近づいていく質問です。

「つよつよメンタルで人生は思い通り」では、効果的に続けるためのコツもいっぱいお伝えしました。ぜひどうぞ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA