コーチングで叶う「質を上げる」こと

夏至!なんとなく神秘的なイメージがありますが、いかがですか?世界では妖精が産まれる日とされているところもありますものね。

南極ではお祝いのメッセージを送り合うんですよね?『南極料理人』で読んだことがある気がします。

 

さておき。

コーチングに期待することって人それぞれで、とても具体的なこともあれば、ぼやーんとしていることもあり

ちょうどいい塩梅に調整しつつ、それを重ねていくというのが結局は1番効果的なコーチングとの付き合い方ではないかなと思います。

(これはぼやーんとした書き方です)

 

具体的な期待がある人にも、ぼやーんとしている人にも響くように

どうして、コーチングでそれ(期待していること)が叶うの?という話を短く書いてみようと思います。

 

コーチングでできることは「質を上げること」と言えます。量ではなく「質」。

量を上げるためには、おそらくコンサルティングのようなものの方が向いています。よりたくさん行動する策を立てるのはコンサルティングですよね。

もちろん、行動の「量」を上げたい人には、思考の整理や「自分にはできない」という「思わしくない思い込み」のチェンジなどで

対応は可能です。でも加えて「何をするのがベストか」のコンサルティングも受けた方がいいです。

 

コーチングが本当に得意なのは、そこから先の話です。

効果

コーチングが上げる「質」は、心の状態からきています。

心が乱れていたり、不安があったり、イライラしていたり、散漫な状態だと

思考の質、行動の質が低下します。質の低い行動は質の低い変化しかもたらしませんよね。

 

そこで、「心の質」をあげて、思考や行動の質を上げましょう、というのがコーチングです。

その結果、生まれる「質の高い変化」は

「成果」や「成長」「クリエイティブ」「イノベーション」という言葉のものとなります。

 

なんとなく、そんなもんかなと思ってもらえました?

その程度で「じゃあやるぞ!」と思われる方の方が、コーチングの変化が速いと思います。

もしよろしければ、お試しくださいね。

 

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA