逃げだと思われても、状況を変えたっていいじゃない

外国やなあ(しばしサイト更新ストップのお知らせ)

とかなんとか言っておりましたが

無事に復活です。今日からちゃんと更新できそうです。

 

でね、本にも似たようなことを書いたのですが

コーチングって、何か目標(とかやりたいこと、できるようになりたいことなど)があるときに

それがちゃんとできるように、自分を変えていくのがオーソドックスな方法です。

 

他人を変えることはできないし、状況を変えるのは手間がかかる。

現状の背景は触らずに、自分を変えることで状況を変えていく、というのがコーチングの基本です。

 

が、状況を変えてしまってももちろんいいんです。

引越しする、転職する、辞める、始める、結婚する、離婚する、別れる、逃げ出す、変えるなどなど

だって、嫌で嫌で仕方のないあいつをどうにかすることはできないし、

気にしないように自分を変えていくことにも限度がある。

ならば、離れましょう。という選択もありなのではないでしょうか。

それが逃げだと思われたっていいじゃない。

それよりも、自分がなりたいようになれるほうが大事。

 

なんて、近所(スイス)の道を歩きながら思ったのでした。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA