新人、我慢するのがもったいないです

甘いこと言うなとか言われるかもしれないんですけど

学校や会社など、わざわざ集っている場で

努力を認めようとしないとか、何をやっても変わる気配がないとか

無視されるとか、明らかに不当な扱いを受けるとか、話を聞いてもらえないとか

そういうことはおかしいので、

元気なうちに自分が何ができるかを考え抜いて、やってみて、

それでもどうにもならないなと思ったなら、我慢せずにそこを去ることを考えてもいいです。

お金を払ってそこにいるならば(学校ね)声をあげて正当に議論すればいい。我慢する必要はない。

 

関西系の漫才師さんはよく「いや、そもそもな?」とお話しされることが多いです。

(今思い浮かべているのはハイヒールリンゴさん)

そもそもを考えることは「目的」を考えることと同じです。

 

そもそもな、お金払ってるのに我慢するっておかしいやん

そもそもな、大勢集めて会社で仕事してるのに、意見を出し合わへんっておかしいやん

 

なんて思えるように、なりませんか?

 

辞めるのはもったいないとか思う人もいるかもしれませんが

そこですり減る方がもったいないですよ。

 

4月1日に書く話でもないかもしれませんけどね。

みんな健やかに。

プロの第三者であるコーチも活用してください。

 

 

noteもご覧ください

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA