マイナスをゼロにするのではなく、もっとプラスにする仕事

これはコーチの仕事じゃなくて、政治の話かなとは思うんですけど

ここ、どうにかならんもんかなあと思っていることが常々ありまして

 

病気ではないけれど、決して万全に健康ではない部分

むしろ、もっと幸せに、もっと健康にできる部分

この辺りのケアが、ものすごくグレーですよね。

 

私の仕事なんかはバッチリここなんですけど

下手したら詐欺詐欺詐欺師も同じカテゴリーだったりします。

私はメンタル分野ですけど、フィジカル的な分野だと

謎の薬やむしろ毒になる薬、それと医療ではない美容やトレーニングなんかが

全く同じカテゴリーに見えてしまう

これ、歯痒いんだよなあ。

 

医療は、明確に病気でなければケアしてくれません。

治療によってより機能がアップすることはない、とお医者様もおっしゃっています。

マイナスをゼロにする仕事が医療なんだそうです。

 

コーチの仕事はスピリチュアルと親和性が高いようで

私のコーチングスクールの知人にも、神様笑のようになっている人、いるんです。

謎の光を浴びた写真だったり、砂浜であぐらかいて手を合わせていたり笑

でも私、そういうの嫌なの。

 

私の仕事は、今の状態をもっとプラスにする仕事、それを理屈で説明できるもの

誇りを持ってやっています。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA