絶対にできるワルいこと

あー疲れたなぁ
なんにもやる気がないよ
ものすごく嫌なことがあって!
あの人ムカツク!
周りはみんなばかばかり!

こんなことが重なった時は、がんばらずに過ごしましょう。

そんな時に、絶対にできるワルいことをいくつか持っていると、
ちょっと楽しくなりますよ、のおすすめ。

条件としては
・自分の好きなことやりたいこと(大事)
・普段やるには、ちょっと気がひける「ワルい」こと(特別感、わくわく感)
・どんな状況でも、やろうと思えば簡単にできること(場所、お金など)

このあたりに気を配って考えてみれば、結構いいカードが集まりますよ。

例えば、

お勤めの方なら、明日おなかが痛くなって会社を休んで、24時間以上寝る、とか。

普段は食べないようにしているスーパーの揚げ物を買ってきてビールも2本飲んじゃう、とか。

卵の黄身だけ3つぶんの卵かけご飯をかっこむ、とか。(ぜ、ぜいたく!)

食べ物も飲み物(お酒とお水)も読み物も音楽もすべてバスルームに持ち込んで、半日湯に浸かる、とか。

朝も昼も晩も、桃モッツァレラだけを食べる、とか。

オレンジジュースを500ml一気飲みする、とか。

(途中からわたしのカードが・・・笑)

あなたのカードで、あなたが自身を癒したあとは

どうか、その嫌な出来事を「自分ごと」として考えてみてください。

きっと、「次の一歩」が見つかるはずです。

これもコーチングです。

コーチングを受けることによって、自分で自分を癒すことが上手になります。
(会社を休むのはダメ!という思い込み? でも疲れたという思いとの葛藤? これらが解消できます)

そして、「自分がどうするか」という思考に進みやすくなります。

また、コーチはそんなあなたにプロとして伴走します。

ちょっといいでしょ? ぐちゃぐちゃと消耗するよりも、進みましょう。

コーチングのご説明はこちらから。

投稿の「コーチング」カテゴリーも御覧ください。


今日の写真

撮ったのは去年ですが・・・。桃モッツァレラの話が出たので桃。

桃, ばら, コーチ, コーチング, 三木未希

桃、というか、桃に似たバラ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA