考えることと悩むことはちがう

先日とあるところで、ある方がおっしゃっていたこと。

「今まで自分の仕事について、一生懸命考え続けてきました。

そう思っていたけれど、考えていたんじゃなくて、ただ悩んでいただけだと気づきました」

その方の実感として

悩んでいる状態はその場で足ふみしているみたい、

考えていたら、少しずつでもどこかへ進んでいたと思う、と。

 

言葉の現し方はいろいろですが

この違いに気づくことって、コーチングの第一歩だと思います。

「悩むことに意味がある」と思われた方もいらっしゃいますね?

その状態を保ち続けたいと思いますか? そうでなければ、悩むのではなく考えましょう。

 

コーチングでは、「少しずつでもどこかへ進」むのではなくて

行きたい方向を見つけて、そこに向かって進むサポートをします。

そっちの方が、いいと思いません?

あ、違った!と思ったら、進路変更自由自在です。

 

お試しコーチングは年内ホリデイキャンペーン中です。

2019年なりたい自分になるワークショップも絶賛受付中です。1月分は早割です。

 


今日の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, ワークショップ, 小方英理子

小方英理子さんの個展を見に行きました。今日まで。ごめんなさい!25日(火)まででした!

わたし立体を見るのが好きで、前から横から上から下から

ほほほーと拝見しました。

ついでに来年の手帳も買ってきた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA