コーチはアドバイスしない

コーチはアドバイスをしません。

と申しますと、? という反応をされることがあります。

先輩とか、上司とか、家族とか、友人とか、

恋人とか、有名人とか、尊敬する人とか に

「相談」すると、帰って来るのはきっとアドバイスです。

が、コーチに話すことは「相談」ではないのです。きっと、コーチをつけておられる方は、お分かりかと思います。

 

コーチングでなにができるか、というと

考えを整理する、新しい発想を得る、勇気を得る

自信を持つ、迷いを取る、人としての器を広げる

これらを自分自身で、得ることができるのです。

しょせん、こんなことです。こんなにすごい、とも言えます。

 

他者からのアドバイスは、指針にはできるとしても

進むのは自分です。

進む道を、自分で切り開けるように

そして、ちゃんと自分の足で進めるように

コーチがお手伝いさせてください。

 


しゃしん

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

あの雲がとれたら、すっきりするね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA