アスリートとメンタル

オリンピックなのでアスリートを例にとりますが

子供でも、大人でも、どんな職業の人にも当てはまるなあと思います。

 

一生懸命がんばっている、がんばらないといけない、と思っている事柄

アスリートなら競技でしょうか

仕事とか、受験とか、婚活とか、オタ活とか、

何かの拍子に(何もなくても)バランスが崩れて続けられないメンタルになることが、ままあります。

 

そうなる前に、ちょっと視点を動かしてみてください。

競技や仕事や受験や婚活やオタ活などの中にあなたがいるのではなくて

あなたの人生の中に、そういったものがあるんですよね。

 

そういう視点に気づくと

競技や仕事や受験や婚活やオタ活などを「やっているのは何のため?」という問いかけができると思います。

それが「自分の幸せ」につながっているならば、ちょっと休んで、ケアして

また歩き出せそうですね?

 

そうじゃないならば、「幸せ」に向かって進んでいきましょう。

まず、どちらに向かうか、コーチはあなたが考えるために力を出したいと思っていますよ。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA