転職を考えておられる方へおすすめの考え方

すでに知っていることも新しい目で見る、というのは

本にも書きましたっけ? つよつよメソッドのひとつで

成長するための、変化するための、なりたい自分になるための

大切な習慣のひとつです。

歳をとると頑固になってダメねえ、と思ったときは、ぜひ

「すでに知っていることも新しい目で見ましょうね」と思い出してください。

新鮮とかフレッシュとかいう感覚は、「若い」という言葉と結び付けられがちですが

若けりゃ新鮮な発想ができるかというと、そんなことありません。

物事の何に注目するか、どのように注目するかに関わることですので、年齢は関係ありませんよ。

 

前置きの方が長くなりそうですが

自分自身の評価、自分自身を客観視することは、「新しい目」を持つ他人にやってもらった方がいいこともあります。

自分のことは「当たり前」ですので

できること、すばらしいこと、特徴、行動パターンなどが見えづらい。

また、それがどのように受け入れられるかが想像しにくかったりします。

 

キャリアを積んでからの転職を考えておられる方などは特に

キャリアコンサルタントに限らず、いろんな人と「転職を考えている自分」としてお話しなさってください。

自分の可能性が広がることうけあいです。

コーチもその一端でお待ちしております。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA