勇気について考えている

勇気について、考えていたりします。

ぱっと思いつく勇気といえば

危険な場所へ飛び込む勇気、いつもと違うことをする勇気、不確定なものを選ぶ勇気、

ま、どれも同じことですよね。「分からない」ことを選択するには勇気がいります。

分からないことは不安。その不安にうち勝つ武器が勇気なのでしょうか。

しかしながら

変わらない勇気、同じことを続ける勇気、

なんていうのもあるのではないかな? なんて思います。

でもそれも結局のところ、

変わらないこと、同じであることへの不安に気づいているから「勇気」が必要なのでしょう。

不安がなければ、何も思わずに、変わらず同じことができるのではないかしら。

 

どちらがいいというものではありません。

ただ、コーチングをやってみようと思う人で「変わりたくない」と思っている人はおられませんので

多かれ少なかれ「不安」があって、「勇気」がほしいんだろうなと思っています。

コーチはあなたに、王様が勲章を与えるように「勇気」を与えることはできませんが

あなたが「勇気」を獲得できるようにサポートすることは得意です。

そのひとつのあらわれとして、

多くのお客様が(安定した職業であるにも関わらず)転職をされる(そして幸せでおられる)ことを

お知らせしたいかな、なんて思ったり。

 

別に転職を勧めているわけではないんですけどね。

(むしろ私は、転職せずに今の会社でやりたいことができたら、そんなにいいことはないと思っている)

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA