(コーチの技術を使って)プレッシャー(など)の解消法

コーチングで使う技術、理屈を使って、ちょっと日常がいい感じになればいいなと常日頃思っています。

あなたにコーチがいる利点は「利害関係のない第三者」が側にいるということ。

利害関係がないからなんでも話せるし、第三者なので客観的。

仕事としてコーチングサービスを提供する立場なので、気を使う必要もありません。そこが友達と違うところ。

(さらに「新しい視線を引き出す質問技術」「メンタルブロックを取り除く技術」なども持っています)

 

で、自分でコーチの視点を持つために、こんなことしてみては?の提案として

「ゆーたいりだつー」+α(ザ・たっちのネタです)のススメ

 

プレッシャーを感じたり、辛かったり、悲しかったり、困ったり、緊張したり、嫌だったり

ただポイントがひとつあって、「自分事」である場合のみ、です。

誰かに傷つけられたり、なんらかのハラスメントにあっているなど問題が「他人事」の場合は使っちゃダメです。

で、そういう感情の時、

「ゆーたいりだつー」するのです。

自分の体をその場に残して、あなた自身が置いてきた体を斜め上から観察します。

できれば、あなたはそのままふわりと浮かんで、高く高く上がります。

上がるにつれて、その場、街、日本、世界、地球が見えてくる、はず。

世界には、いろんな人がそれぞれの幸せのために生きている。自分のプレッシャー(など)なんてちっぽけだなーと思えたら、成功。

これだけでも充分なのですが、さらに+α

「そのプレッシャー(など)を感じなければ得られた(かもしれない)もの」は、なんだろうと考えて、答えを出してください。

そして、元の体に戻りましょう。

 

ちょっと気分が変わった、はず。

そして、あなたの無意識に新しい価値基準の種が蒔かれたはずです。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA