ベージュは傲慢(と私は思う)話

とても良いリラックスができている時は、思ってもみない発想が生まれたり、発想・想像・創造に富んだ状態です。

身近なのは、もうすぐ寝そうーとか、起きてるんだか寝てるんだかーみたいな時が、その状態です。

(なお、これは私のコーチングでマインドフルネスとして取り入れていますので、体験してみてくださいね)

何が言いたいかと言いますと、ここに書けそうなことを新しく思いつくのはこんな時で

でも、それを味わっているとメモすることはできないので

脳みそに焼き付いたことを辿って、思い巡らして書いていくのです。

 

最近、脳みそに焼き付いていたことは「ベージュって傲慢」

 

なんやねんと思われるかもしれませんが、思い巡らすとこんなことを思いました。

 

ナチュラル系の色って、実はとても存在感があって

例えばお洋服、例えばインテリアグッズなどでも、ものすごく「圧」があるのです。主役になる。

赤!青!とは違い、差し色のアクセントにはならないんですよね。

なのに一口で「ベージュ」と言ってもバリエーションがあるので

ピッタリくる「ベージュ」を見つけるのは至難の業です。似合わない「ベージュ」は本当に似合いません。

形はいいのにこのベージュは合わない、なぜ白にしないんだろう、と思うことも多いです。

(ベージュがあると白はない、というカラーバリエーションの商品も多いですね)

 

なのにベージュをはじめとするナチュラル系の色は

控えめです、馴染みます、ゆるいです、優しいです、みたいなイメージを持っています。

なのに、取り入れてみると浮く。調和を取ろうとしない。

 

傲慢ではないか?

そしてこれは、人にも言えるなあと思いました。むしろ人のことを考えていたのだと思います。

 

「コーチングを受ける人」としてイメージされる人は

結構バリバリで、ぐいぐいしてる人、張り切っていてちょっと傲慢寄り?と思われるかもしれませんが

全然そうじゃないんです。

変化を受け入れられる人、変化しながら進んで行きたい人が多いです。

芯があるのに柔軟、おもしろい方へ進む覚悟がある人、それを成功させたい人が選んでくださるのがコーチングです。

 

逆に、コーチングなんて、と非難なさる方は「ベージュ」な人かもしれない。

ありのままの

自分らしく

一歩ずつ

少しずつ

とおっしゃっているということは、今の自分を押し通していきますよ、変わりませんからね、という意思表示ですかね?

なんて思う今日この頃です。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA