メンタルマッチョの内輪ノリ、注意

ゴールデンウィークも終了して、季節は初夏ですか?

私はこの季節、好きですねえ。

芽吹きと共に、ぐんぐん自分も自由になる感じがしま、せんか?

そんな感じがするなーと思ってみたら、そんな感じがするかもしれませんよ?

(脳の仕組み)

 

さてそんなわけで、先日こんな記事を書きました。

ナラティブな時代の「私には無理」に注意

 

大きな困難を乗り越えた私の話を聞く後進は、どう思うかねえ。

ひょっとしたらあなた自身が壁になっているかもよ?という話でした。

 

様々な活動が活発になるゴールデンウィークにも、似たような話題をちらほら見つけ

マッチョな考え方の人はマッチョだなあと思っていました。(まあ仕方がないんですけどね)

 

「あなたメンタル強い?ならばあれとあれとあれくらいできるよね?」

「壊れるまで頑張ります!」わははは、みたいなノリをSNSに投稿している人がいて

メンタルマッチョな身内の内輪ノリは結構ですが

それをSNSなどで公開するのは、引かれてしまうリスクありですよ、と思ったのでした。

 

私の著書のタイトルを「つよつよメンタル」にしたのは

ゴリマッチョ最強メンタルになればいいと思ってほしくなかったから。

つよつよーってにこにこできたら、人生は思い通りに進めるよと伝えたかったのです。

(が、「人生は思い通り」がちょっと強かった?)

 

あれとあれとあれが、メンタル強くなくても壊れなくてもできるようになればよくない?

とコーチの私は思いました。

 

 

 

noteもご覧ください

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA