自分を整えること、そして、最適を選択すること。運転免許の更新から学ぶ

運転免許の更新に行ってまいりました。私はペーパードライバーなので30分の有料講習、あっという間に終わります。

ただ、交通について体験する限られた機会なので、結構前のめりに受講しています。(そうすると、たのしいよ)

今日の内容で、ああコーチングで例えられるなと思ったことがあったので書いてみます。

 

危険を予測する、という項目でのお話でしたが、ドライバー全員の心構えとして大切なことだと思いました。

 

運転は常に

認知 → 判断 → 操作

を繰り返しています。

これらを質高く、円滑に行うために必要なことは

自分をコントロールすることと、車をコントロールすること。

つまり、

前者は、いつも健やかに、冷静であること

後者は、状況に応じた方法を取ることができるように

 

というお話でした。

なるほどなー。

 

コーチングが大きく目指すものと似ています。

自分を整えること、そして、最適を選択すること。大事なのは、それらができるようになること。

ちゃんとしたコーチによるコーチングを続けていると、そんな自分になれます。

 

話は変わって、神奈川県の二俣川にある運転免許センター、色々最高なので

県民の方はぜひ利用してみてください。

私は今まで警察署で更新していたんですけど、全然気持ちよさが違いました!

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA