1歩目よりも大事なこと

定番のコーチングフレーズに「では、まずは何から始めましょうか」というものがあります。

ファーストステップを決めて、期限を決めて、コーチに報告してくださいね、というやつ。

私はあんまりやらないんですけど(おい)、いわゆるコーチングってこれの繰り返しです。

 

でも、今ってファーストステップよりもセカンド サードが大事です。

ファーストステップって、大体にして「方法を検索する」で済んじゃいますから。

やり方がわかる→やってみる のステップって速ければ速いほど良くて

なので、このステップ部分のフォローが1歩目よりも大事です。

 

私はもう、その場で検索しちゃって

人によっては3歩目くらいまで見通しておくことが多いです。

で、できないことも多いので、そこからが本当のコーチングのはじまり。

できなかった理由(言い訳)に対応していきます。

あなたの行動を止めた理由、これを解消したらやりやすくなると思いませんか?

おためしコーチング、どうぞ!

 

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA