リラックスしていいパフォーマンスにつながる方法

ちょっと想像してみてください。

何か新しい仕事をするときに、クライアントや上司から

・失敗しないように頑張って

と言われた時と

・うまくいくように頑張って

と言われた時、感じ方は違いませんか?

 

多くの人は、「失敗しないように」よりも「うまくいくように」の方がポジティブでリラックスした感じになると思います。

 

これ、とても大事なんです。

最近やっと、リラックスした状態の方がいいパフォーマンスができると認知されてきました。

自分も他人もリラックスさせられる言葉のコツは「否定語を使わない」です。

 

失敗しないように、損をしないように、無駄にしないように、太らないように、病気にならないように

こういう言い回しに慣れている人がほとんどだと思います。

言い方を変えるということは思考パターンを変えることなので、きっと最初は大変だと思います。

書き言葉(メールやSNS、日記を書いているならとてもいい)から意識して「否定語を使わない」やってみてください。

思考も、いずれ行動も変わってきますよ。

 

 

noteもご覧ください

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA