My Treasure -わたしが楽しい-

私がもう20年くらいお世話になっているジュエリー屋さんの

Atelier KAORU の今年のテーマが「My Treasure -わたしが楽しい-」です。

たぶん去年の年末に聞いた時から、いつか取り上げようと思っていまして、さて本日です。

 

コーチングは、あなたがあなたの思い通りに人生を歩むためのもの、です。

あなたの「思い通りの人生」は、「わたしが楽しい」でなければならない、と私は思っています。

「思い通りの人生」を知るためのワークはに載せていますが

このワークで出てくるこたえが「あなたの人生」に沿ったものであるかどうかは

コーチならば確認をしています(自分でやる場合は、むずかしいかもしれません)。

 

お子様がいらっしゃる方(特にお母様)は

お子様のことが「自分の人生で大切なもの」になっている場合はあります。結構多いです。

それはとても素晴らしいことですね。

 

たまに「自分事」ではないことを挙げられる方もおられます。

これは比較的、常識、とか、立場、とか

そういうところから派生した価値観だったりします。「・・・ねばならない」で言い表せたらちょっと注意です。

そういう場合は「それは、あなたに何をもたらしますか?」つまり

「あなたが、楽しいですか?」と聞いてみたりします。

 

コーチングを続けていかれると、「My Treasure -わたしが楽しい-」という視点が自然と身に付くようです。

1年くらい続けている方はたいてい、

「今の自分がとてもかわいい」なんて言われるようになります。

これはまさしく「My Treasure -わたしが楽しい-」

考えたら、自分を取り戻す だと気づいた

 

「My Treasure -わたしが楽しい-」視点ができたなら、きっとさまざまな選択の際の「軸」ができると思います。

決断も早くなる。そして、自分が満足できる決断ができる。

これはもちろんわがままになるということではなく

先のお母様のように、「誰かの幸せが私の幸せ」という意識も芽生えてくるはずです。

 

「My Treasure -わたしが楽しい-」

知っているだけでも、今までと何かが違ってくると思いますよ。

ぜひ、意識する前のこれからの違いに敏感に、違いを大切にして、あなたの人生を味わってみてください。

 

よい週末を!

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】
ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

たぶん初めの頃に買ったネックレス。最近やっと堂々とつけられるようになりました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA