働く人にコーチから言いたいことひとつ(みっつとふたつ)

働く人への研修、講演などで

ひとつだけ言いたいことがあるなら、それは

「相談しよう」「話を聞こう」「幸せになろう」

かなと思います。(みっつやん)

 

とても辛い時に、誰にも話せずにいると

結論は最悪のものになります。

とても辛いときに、誰の話にも耳を貸さないと

結論は最悪のものになります。

とても辛いときに、幸せになるという気持ちがないと

結果は最悪のものになります。

 

それに加えて、「いいことだけに注目しよう」「とりあえず」も入れたいです。

誰かに話したとしても、ものすごいネガティブなことを言ってくるかもしれません。

誰かに話して、いいことを言ってくれたとしても

聞かなかったり、受け入れなかったり、取り入れなかったりすると

なんの変化もありませんからね。

いい話だけを、とりあえず受け入れてみる。状況を変えるためには必要なコツです。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA