言葉は無意識になって、行動になって、結果になります。いい言葉を使いましょう。

脳の仕組み上、人って思った通りになるようにできているそうで

例えば「自分はバカだ」と思い続けていたら、バカの行動をとってしまいますし

「私はブスだ」と思っていたら、ブスになるような選択をしてしまうそうです。

これの怖いところは、脳は主語を理解できないので

他人に「バカだ、ブスだ」と言っていたら、その人の思い込みの芽を作るとともに

自分のことを言っているようにとらえるそうです。

他人に言うことで、自分もそうなってしまう。怖いですねえ。

 

言葉を使う私たち人間は、物事を言語化して意識します。

言葉は無意識になって、行動になって、結果になります。

なので、いい言葉を使いましょう。

 

先日こんなことを書きました。

お元気で、ほがらかにおしあわせに

 

先日ちょっと会ったのが、「羨ましい」が口癖の人。

以前こんなことも書いています。

コーチングで「うらやましい」を解決し実際に「そうなってしまう」方法解説

「羨ましい」の代わりに口にするのは、「よかったですね」とかいかがですか?

「私は無理」の意味の言葉よりは前向きですよね。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA