コーチングで「うらやましい」を解決し実際に「そうなってしまう」方法解説

「うらやましいです」と言ったり思ったりする時は、

たいてい「わたしには無理です」の意味が込められているように思います。

「無理です」と思い込んでしまっていると、そうなるための行動にストッパーがかかってしまいます。

なので、「うらやましいと思わないようにしましょう」「人と比べるのはやめましょう」

と言われたとしても、脳は否定語を理解できないのでできません。

 

ではどうすればいいかというと。

 

まず、自分でがんばってみる編

人と比べてしまうことや、うらやましいなーと思ってしまうことは仕方がない、と理解して

その代わりに「こうなりたい」のイメージを強く持っておくこと。

うらやましいなー(無理だなー)というネガティブな感情をバネにして、「こうなりたい」に向かって進んでください。

 

コーチがお手伝いする編(思いつくままに)

人ではなく、自分にフォーカスできるようなコーチングをおこないます。

現状を幸せに思えるようなコーチングをおこないます(ここまでで充分な人もいます)。

さらに「なりたい自分」があるのであれば、

わたしには無理だ、という思い込みを「わたしはできる」にチェンジし、行動しやすく整えます。

「こうなりたい」のために邪魔になるあらゆるネガティブな感情を手放すコーチングをします。

「こうなりたい」について、あらゆる角度から検討します。
主に自分の価値基準(大切なこと、好きなこと)を明確にし整理したり、何のため(人生の目的)を考えたりしながら、自分の理想を言語化します。

具体的なプロセスを「できること」から始められるようにコーチングします。

どんどんチャレンジできるように、メンタルを整えます。

 

コーチングでサポートすると、なにより「ネガティブをバネにして」という

ドラマならおもしろいけれど、自分の人生ならしんどいよなーということを経ずに

確実な行動、高い成果を目指すことができます。「こうなりたい」になってしまっている確率が上がります。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

 

 

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

 

 

三木 未希のプロフィールはこちらから

 

 

メディア情報はこちら

 

 

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA