お酒とゴルフボール

しばしばインターネット上で見かけるので有名なお話なのかもしれません。

 

とある学校で、先生が瓶の中にゴルフボールと小石と砂とお酒を入れました。

瓶は人生を、ゴルフボールは人生でとても大切なこと、

小石はまあまあ大切なこと、砂は別に大切ではないことを表します。

先に瓶を砂でいっぱいにしたら、ゴルフボールは入りません。

逆に、ゴルフボールで満たした後に、小石や砂は少しは入ります。

ゴルフボールを優先して入れていくのが大切だ、というお話です。

 

人生で大切なこと、つまり自分の価値基準は

人によって違います。また、他人の価値基準をどうこう言うものではありません。

自分のゴルフボールはどんなもので構成されているかを知っておくことは

結構大事なことではないかな、と思っています。

 

コーチングでは、結構早い段階で、そして折に触れて

自分の価値基準を知るということをやります。

ぜひ体験してみてください。

 

お酒?

いくら瓶がパンパンでも、友達とお酒を飲む余裕くらいはあるってことですって!

 

noteもご覧ください

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA