嫌な奴とは距離をとる

今週はアーカイブを再編集してお届けしています。

元記事はこちら

嫌な奴とは距離をとる

 

コーチングの原則として、

こうなりたいな(目標やゴール)があって、それに向かって進むわけですけれど

自分自身が自分の行動を止めてしまったり(どうせできない、とか)するときにどう調整するかとか

外からの障害(嫌なやつ、環境など)にどう対応するか、なんていうことをやっていくわけですけれど

外からの障害、特に嫌なやつや嫌な会社などに出会っちゃった場合、とりあえず自分でもできることを考えてみましょう。

 

まず、無視する。

なんか嫌なことをやってくる奴は、あなたに嫌なことをすることによって楽しい(いい)気分を味わうわけです。

無視してやりましょう。仕返しはしなくていいです。

無視しているだけで、十分な仕返しになっています。

 

こんなこと書いてますね

 

 

 

それでもダメなら、視界に入れない。物理的に立ち去る。

きっと誰もが写真を撮ったことがあって、しかも誰かにみてもらうため(SNSなど)に撮影したことがありますよね?

その時に、写したくないものがあったとしても、画角から外せばなくなっちゃうわけです。

同じように、嫌なやつも視界に入れないなら、関わりがないなら、いないのと同じ。

 

それでもダメなら、冷静に「やめてください」と言いましょう。

察してください、とばかりに遠回しに言ってはダメです。気づくわけありません。

優しい口調で、冷静に、「やめてください」

これは1回くらいでいいです。

 

それでもやめなければ、強い口調で言いましょう。

それでもダメなら、先生とか上司とか、強い立場の人に助けてもらってください。

誰も助けてくれないならば、根本的に立ち去りましょう。

 

自分が1番大切ですよ!

 

noteもご覧ください

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA