大人だって仕事でワクワクしたい

ここ最近の盛り上がったニュースを思い返すと、

サッカーワールドカップ、ワールドベースボールクラシック、ラグビーワールドカップ、

私はあまり追いかけていないけど、バスケットボールやバレーボール、

映画だとスラムダンク? 個人的には宇宙兄弟(明日新刊出る!)

どれもチーム作りや個人の能力をどう発揮させるか、ということがテーマになっているように思います。

 

私は基本的に個人で仕事をしているので、

たまに「チーム」に入れていただくと、めちゃめちゃ楽しいです。

お客様と私でやっているのと違う喜びがある。

今も新しいものを作るための役割のひとつをいただいていて、めちゃめちゃ嬉しいんです。

 

そうなのよ、大人もワクワクしたいし

目標に向かって、仲間と一生懸命がんばりたい

自分の持ち味を活かして、能力を最大限使ってみたい

そして、活躍したい、役に立ちたい

 

そうじゃないですか?

普段、できているでしょうか。どうでしょうか。

できたら、いいですよね。やりたいよね。

自分の仕事で、やりましょうよ。

こういう時、ケチくさい発想をしていてはできません。

最初はちょっとGive過多な感じでやってみるのも、手かもしれません。

 

でもあなたを止めるものがたくさん存在することを私は知っています。

昔、ちょっと張り切ったら馬鹿にされたとか

挑戦して失敗したら怒られたとか

もしかしたら、私が張り切っても損じゃないかなんて思いもあるかもしれません。

これは、馬鹿にした方、怒った方が悪いんです。損した経験があるなら、損をさせた人や仕組みが悪い。

でも今更言っても仕方がなくて

その経験を経て、あなたはどうしたいか。

それを止めているものがあるならば、コーチと一緒に対処しましょう。

馬鹿にされた悲しさ、怒られた悲しさ、そんなネガティブな感情は手放して

ワクワクしましょう。ワクワクできるような行動をしましょう。

 

いわゆるチームビルディングやコミュニケーションの最適化には

外部の専門家がいた方が話が早いです。

コーチにもその役割を果たさせてください。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA