「自己肯定感」疑問派コーチからの提案

私、にも書いた通り、「自己肯定感」という言葉を使うことに疑問を持っている派です。

人によって意味するものが違って、人によっては180度くらい違ったり

ただ怠けているのを肯定するだけの方便に使われたりもするからです。

低いよりは高いほうがいいけれど、何かと比べるものではないのでは?なんて思っています。

 

過去の記事、よかったらご覧ください。

 

どんな時も、

できたこと、できること、いいことに注目することが幸せな人生を送るコツです。

だって、悪いことを意識しなければ、それはいい人生でしょ?

そういうものの見方をしていると、いわゆる「自己肯定感」も上がります。

 

でも、失敗ばかり、何をやってもうまくいかない、思い通りに進まない、

そんな人生が幸せか?と聞かれると、ちょっと嫌じゃないですか?

やっぱり、仕事も趣味も恋愛も生活も、良くしていきたいでしょ?

いろんな「できない理由」をぶっ放して、そうしていきましょうよ。

 

コーチングは、自分を愛して

そして、自分の能力を最大限に発揮できるように自分を整えます。

誰にも話したことがないようないろんなお話、聞かせてください。

自分の思う「いい人生」になるように、コーチと共に創っていきましょう。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA