「体の傷は治っても、心の傷は治らない」

大相撲の錣山親方がお亡くなりになりました。

現役時代の寺尾のかっこよさ、親方になられてからの解説の聡明さ、厳しさ、その根底にあるあたたかさ、愛情

伝え聞こえる弟子との関係、本当に大きな人物だったと思います(私がいうことではないけれど)。

少しやり取りをさせていただいたこともあり、寂しいなあと思っています。

 

錣山親方が繰り返しおっしゃっていた言葉として有名なのが

「体の傷は治っても、心の傷は治らない」

 

それが事実かどうかは別として、そういう心構えで弟子の指導に当たっておられたのでしょう。

この原則に立つとして、自分はどのような行動が取れるか考えることができたら

いい会社に、いい世の中になるだろうなあと思いを馳せています。

 

ご冥福をお祈りし、ご家族、部屋の皆様の心がどうか少しでも暖かくありますように。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA