自己肯定感の代わりに

わたくし、自己肯定感という言葉を使わないコーチとしてやっておりますが

自己肯定感と似た言葉に「自尊心」というものがあるなあと思いました。

検索していただくとわかるのですけれど、プライドとは違うらしい。

説明を読んでも、なんとなく自分が使っている感じとは違うような感覚が、私はありました。

 

私が自己肯定感という言葉でくくるのを嫌がる理由はそこにあって

人それぞれ、解釈が違うからなんです。

 

私は私(誰とも比べるのではなく)

私は私のことが好き

誰にどう思われてもいい

さあ、がんばろ

 

自己肯定感高いのかどうかわかりませんが

こんな感じがいいなあと思います。

 

noteもご覧ください!

https://note.com/coachmiki/n/n4c7ad11a5b81

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA